カテゴリー分類
月間アーカイブ
2004年02月13日
キャラクターテレポート

日本公式サイトにおいて「キャラクターテレポート」の項目が公開された。

アルシナーは魅力的な風景にあふれ、探究心をくすぐる美しい世界ですが、それは同じ景色を一日に何度も見たくなるという意味ではありません。UXOはウルティマシリーズでおなじみの「ムーンゲート」を採用し、ゾーン間を瞬時に移動できるシステムと、特殊なアビリティやアイテムを必要とせず、プレイヤー間で自由に瞬間移動できるキャラクターテレポートシステムを導入しました。これにより、移動という作業にプレイヤーが感じるストレスは最小限に抑えられています。

ムーンゲート
ムーンゲートでの移動は、現在のキャラクターレベルにもっとも適したエリアへそのキャラクターを転送するといったシンプルなものです。ほぼ全てのゾーンにはムーンゲートかそれと同等の魔力を帯びた出入り口があり、ゾーン同士を瞬時に移動できるようになっています。ただし、ムーンゲートには、そこへ転送されるために必要なキャラクターレベルが設定されているので、各地のムーンゲートを使うには、一定のレベルに達している必要があります。
ムーンゲートに入ると、アルシナーに存在する全てのムーンゲートのリストが表示され、その中からあなたのキャラクターレベルで使用可能なムーンゲートがハイライトで表示され選択できます。例えば、あなたのキャラクターレベルが50だとすると、転送条件がレベル50以下のムーンゲートならどれでも転送可能となり、今までそのゾーンに入ったことがなくてもムーンゲートを使って移動できるのです。

キャラクターテレポート
ムーンゲートでのゾーン間移動だけではなく、友達に連絡をしてその場へ呼び寄せてもらうキャラクターテレポートシステムがあります。あなたのキャラクターがギルドに入っているか、他のプレイヤーのフレンドリストに登録されている場合、チャットウィンドウかフレンドリスト上のキャラクターの名前をクリックして「キャラクターテレポートの依頼」を選択することで、あなたのキャラクターを友達キャラクターの居場所へ瞬時に移動させてもらえることもできます。
ただしキャラクターテレポートにはいくつかの制限があります。まず、あなたが戦闘中、あるいは敵からターゲットされている状態だとキャラクターテレポートはできません。また、相手のイグノアリストに登録されている場合も同様です。そして、移動先の相手がプライベートエリア内にいる場合もキャラクターテレポートはできません。(プライベートエリアは特定のパーティのために作られているので、後から入ることはできなくなっています)

どんな時でも、行きたい所へ
レベルで制限されたムーンゲートを使えば作りたてのキャラクターでも簡単にアルシナーの各地を見て回ることができますが、間違ってドラゴンの住処に迷い込んでしまうような心配はありません。同様に友達やギルドメンバーも、付き添いや移動手段の手配などに煩わされることなく協力し合うことができるのです。時にはただ探索を楽しみたいこともあるでしょう。また時にはひたすらレベルを上げたいこともあるでしょう。私たちはそういった事情をよく理解しています。UXOはどのようなプレイスタイルにも対応できる、たくさんの選択肢を用意しているのです。

投稿者 Siel Dragon : 2004年02月13日 11:10
コメント

He who is unable to live in society, or who has no need because he is sufficient for himself, must be either a beast or a god. by free online poker

Posted by: online poker : 2004年12月23日 01:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?